今日はまったり

ぽるぽるです.

 

今日はCUDAについて少し調べていたのと、大学で使う論文を探していました.

 

大学でGPUを使ってDeepLearningやデータマイニングをするためにセットアップを任されたので調べてみたところCUDAというものを見つけました.

GPU向けの汎用並列コンピューティングプラットフォームらしいです

 

C/C++でできるみたいなのでみんな取り組めるしいいですね

PythonもPyCUDAとかがあるとか.

 

セットアップの仕方とか試運転とかしたいので早く大学に行きたいな〜とか思いながら検索していました.

今日はあんまりちゃんと調べていませんw

 

論文の方はdblpで機械学習系の論文のタイトルみて面白そうなのメモったりしてました.

簡単にAbstract読んだりですね.

 

暗号とかセキュリティも興味あるしデータマイニングも興味あります.

情報科学は面白い分野が多いのでいろいろな話を聞くのが好きですね.

あとロマンも多い.

競プロをしていると、Twitterですごい方をたくさん観測するので日々勉強になります.

毎日知らない単語がTLには流れますねw

どんだけ知識あるんだろ....

かっこいい

いつかあの人たちに追いつけるようなつよつよになりたいな

 

 

ここから適当な独り言

 

CS系は幅広く知識つけたいなとおもってるけど、ネットワークとか学んでも詳しいことは忘れちゃったりが多いので苦労してます.

脳に一発で定着してくれ〜〜〜〜〜〜

最近はHTML&CSSUbuntuCUIをいろいろ試してみたりしていて結構まったり楽しみながらやっていますね.

そろそろ卒論ちゃんとしなきゃ。。。

 

あと今日虫歯治療しました.